海蓮航海日誌

デュエマ関係とか、適当な雑記など。

8月27日(日) デュエマフェス 権利戦

1店舗目

 

参加人数:15人

対戦形式:トーナメントマッチ

制限時間:40分

使用デッキ:怒流牙神宮

1戦目:ジョーカーズ○○

2戦目:5cアルカクラウン○○

3戦目:ビートジョッキー○×○

4戦目:ゼニスクラッチ×○○

 

結果:優勝

 

権利戦

 

参加人数:10人

制限時間:40分

対戦形式:トーナメントマッチ

使用デッキ:

1戦目:ビートジョッキー○○

2戦目:スゥルタイムカデグラスパー××

 

2店舗目

参加人数:19人 

対戦形式:スイスドローマッチ

制限時間:30分

使用デッキ:アブザンムカデグラスパー

 

 

1戦目:ジョーカーズ○×○

 

まずはライフジェニーでテンポを取ってムカデ、サモハンで盤面を固めてからグラスパーで蓋をしながらビートして勝ち。

次は初動無し、使えるカードなしでぐだぐだして盾残り1まで減らされながらも盤面確保。ラス盾からウラNICEで盤面空にされて返しにジョニーで盾ゼロで負け。

ライフクローツからフェイウォン、ステップルを絡めて耐久。チョートッQなどでビートされるもまで耐えてグラスパー着地。

ラス盾からまたウラNICEで盤面からにされ、テンクウオーで殴りかかられるも罠の超人で返して勝ち。

 

 

2戦目:スゥルタイムカデグラスパー○×○

 

激しい戦いで記憶がない。

ただ、興奮すると重大なプレミを噛ますので一回冷静になることが大事。

ミストリエス下でムカデループすると無限ドローが発生します。おとなしくリエスを破壊しましょう。

 

 

3戦目:ムートピア○○

 

初動無しに対してカマス、ホーラン、ホーランの上にチャンバラ、カマスパンチ。

S・トリガー、罠の超人。

返しにクローツ召喚。ミストリエスも立てて、サモハンも立てて、相手が攻めあぐねいてる間にムカデグラスパー立てて殴って勝ち。

ライフクローツ。サモハン。

小型で殴られ続けるも、罠の超人がでて盤面を返し、グラスパーまで待機。無事着地後盤面を制圧してグラスパーでクローツを出し入れして盾をリペアしながらビートして勝ち。

 

4戦目:赤単ビートジョッキー

ポップステップ。ダチッコ罰怒ブランド。

ノートリ負け。

 

後攻初動無し。ステップチュリス、ガンブルマンの流れで殴られるも罠の超人で事なきを得る。

さらにダチッコブランドで攻められるがルヴォワデスハンズで返して相手の後続がなくなり、クローツで盾を回復しながら盤面を制圧して殴って勝ち。

 

後攻。相手は2ターン目にステップチュリスを召喚してエンド。こちらはライフでブースト。

3ターン目にステップでワンパンしてターンエンドしたのでジェニーをなげて罰怒ブランドを落とす。

 

4ターン目、ダチッコから罰怒ブランド。3体で盾を割られる。トリガーライフ、トリガーライフ。MB・A・Dでステップチュリス破壊。

こちらは盾ゼロになったけれどギリギリムカデ着地。罰怒ブランド破壊、ジェニーでステップと相討ち。

相手は完全に失速したのでクローツで盾回復しながら盤面取ってビートして勝ち。

 

結果:優勝