海蓮航海日誌

デュエマ関係とか、適当な雑記など。

3月11日(日) カードラボ仙台CS

はじめに

前々回のCSにて、赤青剣を使用して予選1-4(しかも最終戦での勝利)をぶちかまし、いったい全体どう言うことなの……?と、ハイパーダッシュモーターにコイル5重巻きみたいなインチキ過ぎるデッキパワーそのままにドブ沼へとダイブしてから、はや1ヶ月。

 

(21)最後のCSをいったいどのデッキで駆け抜けるのか、持ち前の優柔不断さをフルに発揮し、寝る間も惜しんで練っていました。

 

目指すデッキは、環境には5割取れるデッキ。

 

やっぱり剣じゃん!(寝不足からの思考停止)

 

 

対戦

 

1戦目

ジョーカーズ◯

先攻。

 

初手に青しかみえない。Bleu-ocean.

 

プリンスでビートするも、センノー含め横に広げられ、マルハヴァンも立ち、ジョニーで盤面もとられ、もはやG・W・Dにお祈りして暴れてもらうしかないかと思っていたら盾から湯中り。

湯中り、"龍装"チェンジ剣、レティーシャ、プリン。

エメラルで仕込んだ盾を警戒してもっていたお陰で事なきをえました。

 

2戦目

赤青t白剣 ◯

先行

 

初手。ウララー×2、剣、"龍装"、ワルスラ。

 

3戦目

ドロマーダンテ ×

先攻。

 

カマス、ワルスラで詰めるも、ノヴァルティのケア札引けず、押しきれず。

 

4戦目

4cボルコン ×

後攻

二度目のBleu-ocean.

 

Oh,really?

 

ブレインタッチでワルスラを落とされ、ハンドリソース切れで負け。

 

 

 

今週もドロップドロップ!

 

デッキは間違っていないのに、プレイヤーラックがついていけないのは苦しい。

 

次回、

 

登録ドブッた!第1回シーガル山形駅前CS

 

もとい

 

そろそろ本戦上がりたい!第9回名取CS!

 

お楽しみに!